07/21のツイートまとめ

tng_go

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
07-21 23:39

強情が失策を生む。─ソフォクレス
07-21 23:09

才のともしきや、学ぶことの晩きや、暇のなきやによりて、思いくずおれて、止ることなかれ。─本居宣長
07-21 22:09

過去のことは過去のことだといって片付けてしまえば、 それによって、我々は未来をも放棄してしまうことになる。
07-21 21:39

自分がどんな人間かはっきりさせようとするのは、自らの歯を噛もうとするようなものだ。─アラン・ワッツ
07-21 21:09

革命は些細なことではない。しかし、些細なことから起こる。─アリストテレス
07-21 20:39

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
07-21 19:39

その日その日が一年中の最善の日である。
07-21 18:39

過ぎ去りし麗しき日々は、再び我が元に返り来たらず。
07-21 18:09

どのような防御も礼を尽くすことには及ばない。─エドワード・ルーカス(作家)
07-21 17:39

Date: 2017.07.22 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/20のツイートまとめ

tng_go

自分を他人に貸すことは必要だが、自分だけにしか自分を与えてはならぬ。─モンテーニュ「エセー」
07-20 23:39

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。
07-20 23:09

努力できるということも実力のうち
07-20 22:39

遅くなっても全然行かないよりはマシだ。
07-20 22:09

私達は年齢を重ねるにつれて、 時間の価値をいっそう鋭く感じるようになる。 実際、時間以外のものはまるで大したものではないように映じてくる。 そしてこの点で、私達はいよいよ悲惨な人間になってくる。
07-20 21:39

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
07-20 21:09

脱皮できない蛇は滅びる。意見を脱皮してゆくことを妨げられた精神も同じことである。
07-20 20:39

努力に勝る天才無し
07-20 20:09

人は、つねに自分の幸福をのぞむものだが、つねに幸福を見わけることができるわけではない。
07-20 19:39

将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。
07-20 18:39

Date: 2017.07.21 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/19のツイートまとめ

tng_go

最も難しい三つのことは、 秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること。
07-19 23:39

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
07-19 23:09

鼠の気持ではチーズしか得られない。大きいものを得ようとするなら狼の気持になれ。映画「錨を上げて」監督:ジョージ・シドニー
07-19 22:39

人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない。
07-19 22:09

将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。
07-19 21:39

「珠玉の時間を無為に過ごさないように」と注意を受けたことがあるだろうか。 そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となる時もある
07-19 21:09

ありがとうございます
07-19 20:39

恋はほどほどにするものだ、そのような恋こそ長続きする。─シェイクスピア
07-19 20:09

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-19 19:39

自分ひとりが賢いものになろうとするのは大馬鹿者である。─ラ・ロシュフコー
07-19 19:09

Date: 2017.07.20 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/18のツイートまとめ

tng_go

希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。 精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる。
07-18 23:39

フォロー感謝!リフォロー感謝!
07-18 23:09

想念は現実化するんですよ。
07-18 22:39

自分ひとりが賢いものになろうとするのは大馬鹿者である。─ラ・ロシュフコー
07-18 22:09

人間は頭で理解するが、感情で動く。説得力とは、とりもなおさず人の感情にストレートに訴えかける術である。─大山梅雄(実業家)
07-18 21:39

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
07-18 21:09

少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。
07-18 20:39

悲観することは時間の浪費だ。
07-18 20:09

遅くなっても全然行かないよりはマシだ。
07-18 19:39

すべて人の不仕合せの時、別けて立ち入り、見舞い、付け届けつかまつるべきなり。
07-18 18:39

Date: 2017.07.19 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/17のツイートまとめ

tng_go

自分しか歩けない道を、自分で探しながらマイペースで歩け。
07-17 23:11

将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。
07-17 22:41

感情に沈黙を強制することはできるが、境界を定めることはできない。
07-17 22:11

誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。
07-17 21:41

落ち込むのと失望は違うんよ。 だって、落ち込んでても夢や愛は信じとるもん。
07-17 20:41

過去のことは過去のことだといって片付けてしまえば、 それによって、我々は未来をも放棄してしまうことになる。
07-17 20:11

「時」の歩みは三重である。 未来はためらいつつ近づき、 現在は矢のように速く飛び去り、 過去は永久に静かに立っている。
07-17 19:41

おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり。─高杉晋作
07-17 19:11

悲しみも、探検すべきひとつの世界だ。
07-17 18:41

人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない。
07-17 18:11

Date: 2017.07.18 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

たにぐちゴー

Author:たにぐちゴー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旅行しよう!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR