07/30のツイートまとめ

tng_go

集中力はどこから生まれるのか。僕は、自分の経験から、自信と考える。
07-30 23:40

諸君が賢明な返答を望むのであれば、諸君は理性的に質問するのでなければならない。─ゲーテ
07-30 22:40

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
07-30 22:10

すべて人の不仕合せの時、別けて立ち入り、見舞い、付け届けつかまつるべきなり。
07-30 21:40

希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。 精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる。
07-30 21:10

強情が失策を生む。─ソフォクレス
07-30 20:40

人生は短いから、私は憎しみや不正をいつまでも心に残してなんかいる暇がないような気がするの。─シャーロット・ブロンテ(英 作家)
07-30 20:10

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。
07-30 19:40

過ぎ去りし麗しき日々は、再び我が元に返り来たらず。
07-30 19:10

落ち込むのと失望は違うんよ。 だって、落ち込んでても夢や愛は信じとるもん。
07-30 18:10

Date: 2016.07.31 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/29のツイートまとめ

tng_go

完璧な文章などといったものは存在しない。 完璧な絶望が存在しないようにね。
07-29 23:40

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-29 23:10

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
07-29 22:40

あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。
07-29 22:10

すべて人の不仕合せの時、別けて立ち入り、見舞い、付け届けつかまつるべきなり。
07-29 21:40

時のある間にバラの花を摘むがよい。 時は絶えず流れ行き、 今日微笑んでいる花も明日には枯れてしまうのだから。
07-29 21:10

お前がいつか出会う災いは、 おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。
07-29 20:40

相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。
07-29 19:40

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
07-29 18:40

遅くなっても全然行かないよりはマシだ。
07-29 17:40

Date: 2016.07.30 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/28のツイートまとめ

tng_go

現在一つ持っているほうが、 未来において二つ持っているより値打ちがある。
07-28 23:40

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。
07-28 23:10

遅くなっても全然行かないよりはマシだ。
07-28 22:40

強情が失策を生む。─ソフォクレス
07-28 22:10

どのような防御も礼を尽くすことには及ばない。─エドワード・ルーカス(作家)
07-28 21:40

鼠の気持ではチーズしか得られない。大きいものを得ようとするなら狼の気持になれ。映画「錨を上げて」監督:ジョージ・シドニー
07-28 20:40

希望とは世界の状態ではなく心の状態である。 希望、この深く力強い感覚は、 物事がうまくいっているときの喜びや成功が明らかな企業に投資する意欲などとはまったく異なるものだ。 むしろ、価値があるという理由で働くことのできる能力である。
07-28 20:10

男に見つめられていると思うと、自然に綺麗になっていく。
07-28 19:10

あなたと世の中との戦いなら、世の中のほうに賭けなさい。
07-28 18:40

悲しみも、探検すべきひとつの世界だ。
07-28 18:10

Date: 2016.07.29 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/27のツイートまとめ

tng_go

諸君が賢明な返答を望むのであれば、諸君は理性的に質問するのでなければならない。─ゲーテ
07-27 23:40

遅くなっても全然行かないよりはマシだ。
07-27 23:10

希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。 精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる。
07-27 22:40

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
07-27 22:10

すべて人の不仕合せの時、別けて立ち入り、見舞い、付け届けつかまつるべきなり。
07-27 21:40

努力できるということも実力のうち
07-27 21:10

悲しみも、探検すべきひとつの世界だ。
07-27 20:40

人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ
07-27 19:41

ありがとうございます
07-27 19:10

人間は自分のほしいと思うものを求めて世間を歩き回り、そして家庭に戻ったときにそれを見出す。
07-27 18:40

Date: 2016.07.28 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/26のツイートまとめ

tng_go

諸君が賢明な返答を望むのであれば、諸君は理性的に質問するのでなければならない。─ゲーテ
07-26 23:40

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
07-26 23:10

その日その日が一年中の最善の日である。
07-26 22:40

あなたがたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。─アインシュタイン
07-26 22:10

恋はほどほどにするものだ、そのような恋こそ長続きする。─シェイクスピア
07-26 21:40

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
07-26 21:10

現在一つ持っているほうが、 未来において二つ持っているより値打ちがある。
07-26 20:40

惜しんでわずかに種を蒔く者はわずかに刈り取ることしかできない。惜しまず豊かに種を蒔く者は豊かに刈り取ることができる。
07-26 20:10

この世は絶え間のないシーソーだ。─モンテーニュ(仏 思想家)
07-26 19:40

相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。
07-26 19:10

Date: 2016.07.27 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/25のツイートまとめ

tng_go

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
07-25 23:40

希望は強い勇気であり、あらたな意志である。
07-25 23:10

相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。
07-25 22:40

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
07-25 21:40

幸運は大胆な人たちに笑いかける。─ヴェルギリウス(古代ローマ 詩人)
07-25 20:40

判断は人間の首から上の作業でよいが、決断はちがいます。全身全霊からのアクションです。
07-25 20:10

少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。
07-25 19:40

ありがとうございます
07-25 19:10

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。 松下幸之助
07-25 18:40

争う人を恐れることはないが、争いを避ける人は恐ろしい。─エッシェンバッハ
07-25 18:10

Date: 2016.07.26 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/24のツイートまとめ

tng_go

希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。 精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる。
07-24 23:40

ありがとうございます
07-24 23:10

生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何が分るというのだろう
07-24 22:10

感情に沈黙を強制することはできるが、境界を定めることはできない。
07-24 21:10

自分を他人に貸すことは必要だが、自分だけにしか自分を与えてはならぬ。─モンテーニュ「エセー」
07-24 20:40

人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない。
07-24 20:10

お前がいつか出会う災いは、 おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。
07-24 19:40

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
07-24 19:10

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-24 18:40

フォロー感謝!リフォロー感謝!
07-24 18:10

Date: 2016.07.25 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/23のツイートまとめ

tng_go

争う人を恐れることはないが、争いを避ける人は恐ろしい。─エッシェンバッハ
07-23 23:40

フォロー感謝!リフォロー感謝!
07-23 23:10

革命は些細なことではない。しかし、些細なことから起こる。─アリストテレス
07-23 22:40

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
07-23 22:10

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。
07-23 21:40

才のともしきや、学ぶことの晩きや、暇のなきやによりて、思いくずおれて、止ることなかれ。─本居宣長
07-23 21:10

少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。
07-23 20:40

あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。
07-23 20:10

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
07-23 19:40

想念は現実化するんですよ。
07-23 19:10

Date: 2016.07.24 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/22のツイートまとめ

tng_go

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。
07-22 23:40

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。
07-22 23:10

相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。
07-22 22:40

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
07-22 22:10

誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。
07-22 21:40

あなたと世の中との戦いなら、世の中のほうに賭けなさい。
07-22 21:10

人がいちばんしなくてはならないのは、自らと握手することだ。
07-22 20:40

自分を他人に貸すことは必要だが、自分だけにしか自分を与えてはならぬ。─モンテーニュ「エセー」
07-22 20:10

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。 松下幸之助
07-22 19:40

現状維持では 後退するばかりである。
07-22 19:10

Date: 2016.07.23 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/21のツイートまとめ

tng_go

スランプを切り抜ける途も、やはり稽古の一道しかない。─双葉山(力士)
07-21 23:10

恋はほどほどにするものだ、そのような恋こそ長続きする。─シェイクスピア
07-21 22:40

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-21 22:10

過去の否認は有害な態度である。 現在と戦い、未来を創造するには、 往々にして過去が最も有効な武器なのである。
07-21 21:40

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
07-21 21:10

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
07-21 20:40

少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。
07-21 20:10

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
07-21 19:40

自分しか歩けない道を、自分で探しながらマイペースで歩け。
07-21 19:10

人は、欠点をそのままでは直せない。それには、まずその欠点を快く認めることが必要である。─ジード
07-21 18:40

Date: 2016.07.22 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/20のツイートまとめ

tng_go

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です。
07-20 23:40

過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、 過去について考えよ。
07-20 23:10

お前がいつか出会う災いは、 おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。
07-20 22:40

自分を他人に貸すことは必要だが、自分だけにしか自分を与えてはならぬ。─モンテーニュ「エセー」
07-20 22:10

人がいちばんしなくてはならないのは、自らと握手することだ。
07-20 21:40

希望とは世界の状態ではなく心の状態である。 希望、この深く力強い感覚は、 物事がうまくいっているときの喜びや成功が明らかな企業に投資する意欲などとはまったく異なるものだ。 むしろ、価値があるという理由で働くことのできる能力である。
07-20 21:10

過去の否認は有害な態度である。 現在と戦い、未来を創造するには、 往々にして過去が最も有効な武器なのである。
07-20 20:40

未来のことは分らない。 しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。
07-20 20:10

幸運は大胆な人たちに笑いかける。─ヴェルギリウス(古代ローマ 詩人)
07-20 19:40

フォロー感謝!リフォロー感謝!
07-20 19:10

Date: 2016.07.21 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/19のツイートまとめ

tng_go

希望とは世界の状態ではなく心の状態である。 希望、この深く力強い感覚は、 物事がうまくいっているときの喜びや成功が明らかな企業に投資する意欲などとはまったく異なるものだ。 むしろ、価値があるという理由で働くことのできる能力である。
07-19 11:40

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です。
07-19 11:10

フォロー感謝!リフォロー感謝!
07-19 10:40

相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。
07-19 10:10

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。
07-19 09:40

将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。
07-19 09:10

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-19 08:40

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。
07-19 08:10

Date: 2016.07.20 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/18のツイートまとめ

tng_go

自分がどんな人間かはっきりさせようとするのは、自らの歯を噛もうとするようなものだ。─アラン・ワッツ
07-18 23:40

私達は年齢を重ねるにつれて、 時間の価値をいっそう鋭く感じるようになる。 実際、時間以外のものはまるで大したものではないように映じてくる。 そしてこの点で、私達はいよいよ悲惨な人間になってくる。
07-18 23:10

人生、万事、小児の戯れ。─福沢諭吉
07-18 22:40

ありがとうございます
07-18 22:10

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。
07-18 21:40

おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり。─高杉晋作
07-18 20:40

あなたがたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。─アインシュタイン
07-18 20:10

希望とは世界の状態ではなく心の状態である。 希望、この深く力強い感覚は、 物事がうまくいっているときの喜びや成功が明らかな企業に投資する意欲などとはまったく異なるものだ。 むしろ、価値があるという理由で働くことのできる能力である。
07-18 19:10

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
07-18 18:40

未来のことは分らない。 しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。
07-18 18:10

Date: 2016.07.19 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/17のツイートまとめ

tng_go

最も難しい三つのことは、 秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること。
07-17 23:40

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
07-17 23:10

おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり。─高杉晋作
07-17 22:40

過去のことは過去のことだといって片付けてしまえば、 それによって、我々は未来をも放棄してしまうことになる。
07-17 22:10

悲観することは時間の浪費だ。
07-17 21:10

明日だ明日だ、今日はやめよう。 ――怠惰な人達がこういうのを聞くがいい。
07-17 20:10

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。
07-17 19:40

すべて人の不仕合せの時、別けて立ち入り、見舞い、付け届けつかまつるべきなり。
07-17 19:10

趣味をもたなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない。
07-17 18:40

判断は人間の首から上の作業でよいが、決断はちがいます。全身全霊からのアクションです。
07-17 18:10

Date: 2016.07.18 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/16のツイートまとめ

tng_go

その日その日が一年中の最善の日である。
07-16 23:40

好機は、それが去ってしまうまで気づかれないものだ。
07-16 23:10

判断は人間の首から上の作業でよいが、決断はちがいます。全身全霊からのアクションです。
07-16 22:40

すべては原因、結果の法則によります。運命論者のいう運・不運は、あなたの思考や行動と無縁ではありません。─マーフィー
07-16 21:40

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。
07-16 21:10

人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない。
07-16 20:40

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。
07-16 20:10

青春の夢に忠実であれ。
07-16 19:40

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。
07-16 17:10

人間は頭で理解するが、感情で動く。説得力とは、とりもなおさず人の感情にストレートに訴えかける術である。─大山梅雄(実業家)
07-16 16:40

Date: 2016.07.17 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/15のツイートまとめ

tng_go

機会というものは真に熱意をもってことに当たれば、随所にあるものである。─松下幸之助
07-15 23:40

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
07-15 23:10

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。
07-15 22:10

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
07-15 20:40

落ち込むのと失望は違うんよ。 だって、落ち込んでても夢や愛は信じとるもん。
07-15 19:40

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-15 19:10

楽観は、自分だけでなく、他人も明るくする。「ユダヤ格言」
07-15 18:40

青春の夢に忠実であれ。
07-15 18:10

鼠の気持ではチーズしか得られない。大きいものを得ようとするなら狼の気持になれ。映画「錨を上げて」監督:ジョージ・シドニー
07-15 17:40

誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。
07-15 17:10

Date: 2016.07.16 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/14のツイートまとめ

tng_go

惜しんでわずかに種を蒔く者はわずかに刈り取ることしかできない。惜しまず豊かに種を蒔く者は豊かに刈り取ることができる。
07-14 23:40

最も難しい三つのことは、 秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること。
07-14 23:10

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
07-14 22:40

将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。
07-14 22:10

過ぎ去りし麗しき日々は、再び我が元に返り来たらず。
07-14 21:10

その日その日が一年中の最善の日である。
07-14 20:40

判断は人間の首から上の作業でよいが、決断はちがいます。全身全霊からのアクションです。
07-14 20:10

われわれは恥辱の世界に住んでいる。われわれは真実に存在するあらゆるものに恥をかかされる。
07-14 19:40

時のある間にバラの花を摘むがよい。 時は絶えず流れ行き、 今日微笑んでいる花も明日には枯れてしまうのだから。
07-14 19:10

お前がいつか出会う災いは、 おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。
07-14 18:10

Date: 2016.07.15 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/13のツイートまとめ

tng_go

時のある間にバラの花を摘むがよい。 時は絶えず流れ行き、 今日微笑んでいる花も明日には枯れてしまうのだから。
07-13 23:40

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。
07-13 23:10

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。
07-13 22:40

才のともしきや、学ぶことの晩きや、暇のなきやによりて、思いくずおれて、止ることなかれ。─本居宣長
07-13 22:10

争う人を恐れることはないが、争いを避ける人は恐ろしい。─エッシェンバッハ
07-13 21:40

人は、欠点をそのままでは直せない。それには、まずその欠点を快く認めることが必要である。─ジード
07-13 21:10

今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている。
07-13 20:40

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。
07-13 20:10

未来のことは分らない。 しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。
07-13 19:40

幸運は大胆な人たちに笑いかける。─ヴェルギリウス(古代ローマ 詩人)
07-13 19:10

Date: 2016.07.14 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/12のツイートまとめ

tng_go

過去の否認は有害な態度である。 現在と戦い、未来を創造するには、 往々にして過去が最も有効な武器なのである。
07-12 23:40

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。
07-12 23:10

どんな芸術家でも最初は素人だった。
07-12 22:40

時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな。
07-12 22:10

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。
07-12 21:10

完璧な文章などといったものは存在しない。 完璧な絶望が存在しないようにね。
07-12 20:40

すべて人の不仕合せの時、別けて立ち入り、見舞い、付け届けつかまつるべきなり。
07-12 20:10

恋はほどほどにするものだ、そのような恋こそ長続きする。─シェイクスピア
07-12 19:40

ドアを叩け、さすれば開かれん
07-12 19:10

「珠玉の時間を無為に過ごさないように」と注意を受けたことがあるだろうか。 そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となる時もある
07-12 18:10

Date: 2016.07.13 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)

07/11のツイートまとめ

tng_go

過去の否認は有害な態度である。 現在と戦い、未来を創造するには、 往々にして過去が最も有効な武器なのである。
07-11 18:09

あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。
07-11 17:11

一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。
07-11 15:40

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
07-11 15:10

過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、 過去について考えよ。
07-11 14:40

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
07-11 14:10

スランプを切り抜ける途も、やはり稽古の一道しかない。─双葉山(力士)
07-11 13:40

ありがとうございます
07-11 13:10

趣味をもたなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない。
07-11 12:40

「時」の歩みは三重である。 未来はためらいつつ近づき、 現在は矢のように速く飛び去り、 過去は永久に静かに立っている。
07-11 12:10

Date: 2016.07.12 Category: Tweetまとめ Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

たにぐちゴー

Author:たにぐちゴー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旅行しよう!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR